マキノ式@Blogger

マキノ式@ブログ! Java関連をベースとしてWEBとかプログラミングとか

7.30.2005

FC4ぶっ壊れた・・・

FedoraCore4がぶっ壊れた。
正確にいうと、GDMでroot以外でログインできなくなってしまった。
原因は不明だが、ある日リモートからXDMCPでログインしてみたら、ログインしたあとすぐにログアウトされてしまう。
おかしいと思って、本体でログインしたら
あなたのセッションは10秒以上続きませんでした。もしあなた自身の手でログアウトしたのでなければ、インストールの問題があるか、ディスクスペースが足 りないか、ということを意味します。フェイルセーフなセッションからログインしてみて、この問題を解決できるかどうか確認してください

って、言われちゃう。
ちょっと調べてみると同じ現象に遭遇している人はいるものの、掲示板で放置プレイ。
しかも原因がいろいろあるっぽい。

http://cvs.gnome.org/viewcvs/gdm2/po/ja.po?rev=1.30
のサイトから英語のメッセージを調べ、それで探してもいまいち原因がわからない。

そろそろ1週間になるのであきらめて、WBEL4に乗り換え決定!